入試関連情報

学科を受験される方へ

ライフサイエンスやバイオテクノロジーの先端研究が日進月歩で進む中で、我が国のバイオロジクス産業や医薬・医療機器産業が世界に伍して行くためには、今、理工学的センスを持つ生命科学や医科学領域の専門家が必要とされています。
生命医科学科では、実践的な研究を通して独自の研究で自立できる研究者の育成を目指しています。

入試概要・オープンキャンパスなどの最新情報は理工学術院ウェブサイトで公開しています。

理工学術院ウェブサイトへ

専攻を受験される方へ

生命医科学専攻では学内外を問わず、理工学と生命科学・医学との融合領域に興味のある学生を広く募集しています。

入試形態:

学内者…推薦および一般試験
学外者…一般試験、飛び級入試および特別選考

入試概要・オープンキャンパスなどの最新情報は理工学術院ホームページで公開しています。
各種書類(入試要項、過去問等)は早稲田大学 入学センターウェブサイトを、入試日程の詳細は理工学術院の大学院入試情報サイトをご覧下さい。
研究指導を希望する教員に相談の上、出願してください。

奨学金について

奨学金制度は、経済的に安定した学生生活を送るために設けられています。早稲田大学では、成績優秀者や経済的に困難な学生を支援するために、様々な奨学金制度が大学内・学外に用意されています。また、家計を支えている人の失職・死亡、さらには火災、水害、地震などの不慮の災害 ・事故によって家計が急変し、学業の継続が難しくなった場合には、定期的な奨学金の採用とは別に、応急採用の途も設けられています。
※「貸与」は卒業後に返還する奨学金、「給付」は返還しなくてよい奨学金のことです。

奨学金について

パンフレット

生命医科学科の2019年度版パンフレットをご覧いただけます。
入試情報や奨学金、カリキュラム、教員紹介などの基本情報から、年間スケジュール、学部生の1日などの情報も満載です。

パンフレットを見る(PDF)